FC2ブログ

阿波税理士事務所通信

税に関することだけではない、日常で気づいたこと関するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

士郎と雄山 歴史的和解

美味しんぼの親子喧嘩がついに25年の時を経て和解したとのこと。
知ってる人ならあの親子がねぇと言うぐらい最初は仲が悪かった。
息子『山岡士郎』は母親が早くに亡くなったのは父『海原雄山』のせいだと思い、自分の姓も母方の姓を名乗るくらい父を憎み、『海原雄山』も息子に対して、非常に厳しい言動を行ってきた。
その二人が25年かかってついに和解したというのだから、なにかと不幸なニュースが多い中で少し幸せなニュースが聞けた。
スポンサーサイト

水着の闘い

北京五輪の競技用水着をめぐり熱い戦いが本戦の前に繰り広げられている。
今年に入り、英スピード社の競泳水着での世界新記録が連発したため、日本選手側がスピード社の水着の使用容認を求める声が高まったが、日本代表選手は日本水連と契約を結ぶミズノ、アシックス、デサントの着用が原則の為、改良版の提出を水連の求められる事態となった。
この事態に大阪の複合特殊素材メーカーの山本工学工業のハイテク素材が注目されている。
期限までは約3週間。 日本の技術力の底力を是非とも世界にアピールしてもらいたい。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。