FC2ブログ

阿波税理士事務所通信

税に関することだけではない、日常で気づいたこと関するブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9秒72

陸上100mの世界新記録が5月31日にウサイン・ボルト選手(ジャマイカ)によって更新された。
記録は9秒72でそれまでの記録は2007年9月にアサファ・パウエル選手(ジャマイカ)出した9秒72と今までの記録を0秒02更新した。
私の学生時代の陸上競技のスーパースターと言えば何と言ってもカール・ルイス。91年に彼の出した9秒86という記録に当時9秒9台をついに更新し、何とも凄い記録だなと思った記憶があるが、今回の記録は9秒72。17年間で0秒14の更新は素晴らしい人間の進化だと思う。さらに9秒6台の世界記録が出る日も見えてきたのではないだろうか。
スポンサーサイト

士郎と雄山 歴史的和解

美味しんぼの親子喧嘩がついに25年の時を経て和解したとのこと。
知ってる人ならあの親子がねぇと言うぐらい最初は仲が悪かった。
息子『山岡士郎』は母親が早くに亡くなったのは父『海原雄山』のせいだと思い、自分の姓も母方の姓を名乗るくらい父を憎み、『海原雄山』も息子に対して、非常に厳しい言動を行ってきた。
その二人が25年かかってついに和解したというのだから、なにかと不幸なニュースが多い中で少し幸せなニュースが聞けた。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。